大丈夫。私も生き延びたから

いいじゃん、こうして生きているんだから。少しずつ、楽に生きる方法が見つかってきた。

みどり

こんにちは~ 
夕方ですね。空がオレンジ、ピンク、紫、黄緑、緑、青、、、混ざり合って、
ステキな色の空をみるととっても幸せな気持ちになります。


自然のものや色って元気をくれるな~と思います。
今の部屋はベランダがないので残念ながら植物を育てられないのですが、
小さな植物を育てるのが好きでした。
小さなパックのひまわりやミニトマト、ハーブを育て、
一日一日大きくなっていくのを見るのが好きなんですよね。
あ!成長しているって感じて、その生命力をすごく身近に感じて、元気をもらっていました。小学校の時は、授業の一環で夏に、ナスやトマト、オクラ、パプリカ、キュウリなどを育てていました。いまでも色鮮やかに思い出に残っています。
しかも、自分で育てたものを食べられたら一石二鳥ですね(*^_^*)


忙しいときほど、一度立ち止まって、周りの自然を目一杯感じられたらいいなと
思います。昨日は星が本当に綺麗でよく見えました!月も大きくて綺麗でした。
それとそれと!もう黄色くなっている銀杏の木があって驚きでした!!
一刻一刻とみんな秋に向かって準備しているんだな~って時の流れを感じました。


あなたの周りの自然はどうですか?
秋が近づいてますか?それとも、まだまだ夏ですか?


台風が過ぎ、また暑いですね~
体調にはお気をつけくださいね。
はな。

×

非ログインユーザーとして返信する