大丈夫。私も生き延びたから

いいじゃん、こうして生きているんだから。少しずつ、楽に生きる方法が見つかってきた。

これが私。

ウォー オー オーオー♪


こんばんは!
The greatest showmanの「This is me」が頭の中をグルグル行き交っております。


This is me. これが私。
なんて言い切っているのがめちゃめちゃカッコいいなと思います。


元気な私、よく笑う私、やる気がでない私、先生の前で優等生な私、
ずっとゴロゴロしている私。臆病で自信のない私。人前に立つのが好きな私。


私という生き物の中にはたくさんの私がいます。
中学生の頃は、どれが本当の自分か分からない!!!!と
自己アイデンティティの確立にかなり葛藤を感じ、悩んでいました。
まぁ、今でもそんなに変わってはいないのですが。。。


全て私。どれも私です。This is me.



ちょっと関連した話ですが、
もし、あなたを花で例えると何の花ですか??


最近ポケ~っとそんなことを考えていて、
ひまわり?バラ?野花?ユリ?チューリップ?桜?などなど
あれもいいな~これもいいな~と想像を膨らませています。


今日までに出た結論としては、紫陽花がいいな~っと。
梅雨の時期、ずーっとジトジト雨が降っていて、空を見上げてもドンヨリ重い雲。
心もドンヨリとする季節ですが、ねずみ色の空の下、雨の中で、鮮やかな青・紫・ピンク・白、、の花を咲かせる紫陽花をみると生命力を感じるし、穏やかな気持ちになります。サンサンとした夏の季節の前の心が晴れない季節に、そんなに華やかな花でもないけれども、優しく寄り添ってくれる。そんな花な気がします。
でも、かすみ草もいいな!!
もう少し考えてみようっと!!!


はな。

×

非ログインユーザーとして返信する