大丈夫。私も生き延びたから

いいじゃん、こうして生きているんだから。少しずつ、楽に生きる方法が見つかってきた。

がんばれ~!

暑いですね...溶けそうです(^0^;)
いかがお過ごしでしょうか?


世の中にはいろ~んな人が生活していて、だから面白いと思うのですが、
やっぱり「じぶんのものさしを押しつけてくる人」とはあまり関わりたくないなと
思う今日この頃です。


保健室登校だったころ、「がんばれ」という言葉が大大大大嫌いでした。
「もう頑張っているのに、これ以上どう頑張ればいいの?」
「私の頑張っているは、他の人から見て、頑張っている分類じゃないの」
「もっと頑張らないといけないの。。。」
などなど。
もちろん、そう言う本人は「頑張れ」と応援しようという気持ちで発しているだけなんですけどね。


私のものさしで測って、頑張ってないように「みえる」人が居たとしても、
その人が私と違う分野で頑張っていることはよーく知っています。


サークルを頑張っている人、バイトを頑張っている人、恋愛を頑張っている人、
勉強を頑張っている人。。。。。


テストで良い点を取れなかった=その人は頑張ってない
という訳では絶対無い!
(絶対という言葉はあまり使いたくないけど、これははっきり言えます)


あなたにとっては簡単な、頑張るほどではないことかも知れないけど、
「生きる」ことを一生懸命頑張っている人も居ます。
どうか、何も頑張ってない人なんて思わないで。
そして、むやみやたらに「頑張れ」って言わないで。


みんな、何かしら頑張ってる。
立派だよね!!!


はな。

×

非ログインユーザーとして返信する