大丈夫。私も生き延びたから

いいじゃん、こうして生きているんだから。少しずつ、楽に生きる方法が見つかってきた。

なんくるないさ~

こんにちは!


「完璧主義」「生真面目」な方は抑うつになりやすいと聞きました。
私も、かなり完璧主義で「○○しなければならない」「○○であらなければならない」
という「すべき」思考をしがちです。。


自分の気持ちに「あそび」と「ゆとり」があり、
100点の出来でなくても、自分を許すことができたらいいなと思います。


やはり、ストレスマネージメントが上手な人は、
力を抜いてもいいポイントを良く知っている気がします。
60% 80% はたまた100%で全力で取り組むとき。
ずーーっと、100%の力で肩肘張っていると疲れますもんね。人生に。



明日は明日の風邪が吹く
という言葉が好きなのですが、同じ意味を表す言葉がいくつかありました!


ハクナマタタ(スワヒリ語)→ライオンキングで出てくるやつですね!!
なんくるないさー(琉球)→この言葉も、心がカラっと晴れやかになって好きです。
ケセラセラ(スペイン語)→何かの歌の歌詞の印象が強い。。意味は知りませんでした。


世の中考えても仕方の無いこと沢山ありますよね。天候、人の気持ち、、、、
なんくるないさ~


はな。

×

非ログインユーザーとして返信する