大丈夫。私も生き延びたから

いいじゃん、こうして生きているんだから。少しずつ、楽に生きる方法が見つかってきた。

7日目:弱さを見せられる強い人

こんばんは!


今日はコレと言って何もない日でした。
あ、日本にいる心理友達と電話会議をした日でした。



人間は社会的な動物なので、自分の見たくないところ、弱いところをみせるのって
すごくすごく怖いことですよね。
でも、ちゃんと弱さを見せて、助けてって言える人は本当に強い人だと思います。


何か困難に直面したとき、助けてって言える人は必ず誰かが助けてくれます。
そして、どんな方法でも良いけど、ちゃんと乗り越えられるときが来るはずです。


でも、完璧であろうとして、弱さを見せられず、助けを求められない人。
その人は困難に直面したとき、自分自身で解決しようとして、最終的には辛い状況に陥ってしまうことが多々あると思います。


完璧であろうとしない。65点主義。弱さを見せられる強さ。見栄を張らない。
他人に、自分に嘘をつかない。


大切なこと。むずかしいこと。
なんくるないさ~~


なは。
今日のコトバ「大丈夫。なんとかなる」

×

非ログインユーザーとして返信する