大丈夫。私も生き延びたから

いいじゃん、こうして生きているんだから。少しずつ、楽に生きる方法が見つかってきた。

4日目:グルグル、ぐるぐる

こんにちは!4日目、脱三日坊主(*^_^*)


今日は、昨日の疲れが残っているのか、天気が悪いからなのか、
いまいちメンタル面がよくない。。。


朝早く起きて、ばりばり課題を終わらせて、時間が余れば何か動画でもみようというのが
昨日描いていた今日の理想でした。
でも、起きてからなんだかやる気がわかずゴロゴロゴロゴロ。。。
気づけば、お昼が過ぎ、なーにやってんだって自己嫌悪に。ありますよね。


本当はこんな自分でも許せることができたらここまで苦しくないのになって思う。
自分が描く理想と、現実の自分にギャップがあるときに強くストレスを感じます。


高い理想を描かなければいいのかな~、
でも時には高い理想を持っていたからこそ達成できたこともある。うーん。


ってな感じに、心の調子があまり良くないときは、答えがなかなかでそうにないことを
グルグルぐるぐる考えて、疲れます。


1人、自分の部屋で考え始めると本当に辛い。答えがない、出口が見つからない。
ぐるぐるグルグル、鬱々します。


気分が良いとき、調子が良いときは何も心配することはないのですが、


心のエネルギーが減ったとき、
いかに上手に自分をコントロールできるか、許せるか、
いかに早くネガティブサークルから抜け出し、心が疲れた状態を短くするか。


前よりコントロールできるようになったけど、私はまだまだできません。
ストレスマネージメントが上手くなって、
気持ちの切り替えが早くできるようになりたい。
心のしなやかさをもって、引きずらないように。。。。。


明日には元気になっているといいな
はな。

×

非ログインユーザーとして返信する