大丈夫。私も生き延びたから

いいじゃん、こうして生きているんだから。少しずつ、楽に生きる方法が見つかってきた。

3日目:海。

今日は海に行ってきました。ザザザザザブーン
実は、現在絶賛留学中で東南アジアで生活しています。
(7月頭には帰国する予定です。I really miss JAPAN><)
留学の話はまた今度にしますね。



海自体は好きなんですが、海に行くことはあんまり好きではなかったんです。
夏の海って、キラキラしてて人生謳歌している人達が
カワイイ水着とムキムキボディーでウェーイ(^∀^)ノ 
っていうイメージで、自分とはかけ離れているものでした。


でも、東南アジアに来て、日本ほど人の目を気にしなくなって、
「あっ。自分が好きならそれで良い。人の目・評価なんて自分の好き嫌いに関係ない」
って気づいたんですよね。
人の目が気になっても、好きという気持ちは変わりませんし。


そして、それって何にでも当てはまると思うんです。
人の目を気にせず、
好きな物を好きと言える、好きでいられるって大切なことだと思います。


そして、今日は留学友達と行ってきたんですが、
あまり喋ったことのない(何なら第一印象がお互いあまり良くない...笑)人が居て、
気を張らないといけないし、なんだか憂鬱でした。


でも、その人と話してみて面白かった!なーんだ、優しい人じゃん。って気づきました。
そういうことありますよね。
第一印象で無理かも。って思っていても、喋ってみると意外と気が合ったりすること。


相手に関心をもって、第一印象で判断せずに、1回話してみるって大切なんだなって思いました。でも、ストレスがかからない程度にね...
話してみてやっぱり、気が合わなさそうならそーっとフェードアウトしましょう(^^;;
人生で出会える人間の数なんて、地球上の人間の数を考えるとほんのちょっとです。
なのに、嫌な人のことばかり考えるってなんだかもったいない気がする..



今日は気づきがたくさんある日でした◎
そして、海に行くとなんだか凄く疲れますね、心地よい疲れ。
もうまぶたが落ちそうです。また明日。


はな。

×

非ログインユーザーとして返信する