大丈夫。私も生き延びたから

いいじゃん、こうして生きているんだから。少しずつ、楽に生きる方法が見つかってきた。

へたくそ

こんにちは~


最近は心が不安定なことがしばしばあり、
布団に寝っ転がりながら、ぼーっと考えていました。


私、生きることが不器用で、へたくそだ。
って思いました。


生きることが上手い、下手ってどういうことなのか完全には理解してませんが(^0^;)


思い描いた絵はプールですね。


25mのプールを泳ぐ。
隣のレーンの人は、クロールの形がとても綺麗で、水の抵抗を最小限に抑え、
息継ぎも上手。ほんと、イルカや魚の様に、水中をスイスイ静かに、そして、速く泳いでいる。25m泳ぎ切って反対側に到着した時も、息も上がってないし、そんなに疲れてない。そして、また美しいフォームで折り返す。


それに対し、私は、
泳いでいるのか、溺れているのか分からないフォームで、バタバタばたばたしてて、
もう足を着かないことで精一杯。それ以上のことは考えられない。自分は、進んでいると思っているけど、周りから見たら、「え?進んでる?もっと効率的に泳げばいいのに...逆になんで、そんなに難しいことやっているの?」って思われる始末。
やっとの事で、人よりずいぶん遅く、25m泳ぎ切ったら、もうヘトヘトで。
皆はすでに折り返しているけれど、私にはそんな気力も体力もない。
「もう嫌ーーーーーー!無理―!辛い!できない!」


みたいな感じです。分かりにくいかな笑


苦しいですね。生きるって。
ま、人より「生きることを頑張っている」ってことは言えます。
頑張っている!!!!!!!!


はな。

×

非ログインユーザーとして返信する