大丈夫。私も生き延びたから

いいじゃん、こうして生きているんだから。少しずつ、楽に生きる方法が見つかってきた。

そのまま

こんにちは~


某コーヒーショップでさつまいもの期間限定商品がでていて、秋だな~と感じました。
読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋....
秋だけたくさんの名前(?)がありますね。


私的には食欲の秋!!
この時期になるとムズムズしてしまいます。
サツマイモとか栗とか、、美味しいものがたくさんで多幸感(*^_^*)


あとは、読書の秋。
最近は本を読めてなくて、でも、購入はするので
積ん読になっています。ちょっとずつ読んでいこうと。



よく、喜びや怒り、疲れ、など個人的な感覚を比較してくる人っていますよね。
「私の方が疲れてる!」「私の方が幸せ~」などなどなど。


でも、やっぱりそれは個人の感覚だから人と比べられないし、
上下・優劣をつけられないと思うんです。


辛い気持ちも一緒。


う~ん。上手な言葉を見つけられないけれど、
ピンクと緑色を比べて、ピンクの方が明るいから綺麗な色!!
って主張されている感覚と私的には似ています。


それ以上でもそれ以下でもない、よね。
自分が抱えている気持ち。
他人と比較できるものでもないし、
比較するものさしもない。
自分が感じるそのまま。


はな。

×

非ログインユーザーとして返信する