大丈夫。私も生き延びたから

いいじゃん、こうして生きているんだから。少しずつ、楽に生きる方法が見つかってきた。

ネット

こんばんは~今日も暑かったですね。


私は生まれたときから比較的、ネット環境に囲まれて育ってきました。
インターネットで何でも調べられる!面白い!と思った記憶があります。
でも、携帯電話はまだまだ浸透していませんでしたし、
私が携帯電話を持ち始めたのも高校生からでした。


今は、小学生も携帯電話を持っていたり、
ネット接続できる環境にいる人の方が多いのですね(^0^;) 
確かに、便利な面はたくさんたくさんありますが、
自分の学生時代を振り替えって、
携帯電話が普及する前の時代でよかったな~と思います。


まあ、恩恵を受けていますし、ここまで普及していまったので、
今から無くすことはできませんよね
どうやって上手く使っていくのかが大切ですよね。
ネットに使われる人間ではなく、あくまでもネットを使う人間でいたいです。


色々なSNSもやっている私ですが、インスタ〇ラムだけはインストールしていません。
勝手な偏見ですが、とてもキラキラしている世界で、いいねをもらうのに、頑張って写真をとったり、自分の幸せをPRするのが、なんとも性にあってないな~って思ってます。


あと、一番大きな理由は、嫉妬するからです。笑
友達が他の友達と楽しそうにランチしていたり、旅行にいっていたり
「いいな~」「どうして私を誘ってくれなかったんだろう」って
友達の幸せそうな写真をみて、嫉妬したり、落ち込んだり、劣等感を抱いたり忙しい。
そして、そんな黒い感情を感じてしまう自分を嫌いに感じて、二次災害。。。
落ち込むんですよね、ずーんて。
だから、1つのストレスマネジメントとしてインストールしてません。


まぁもちろん、友達の幸せそうな写真をみて、私も幸せになった!とか、元気をもらえた!とかポジティブな作用もあると思っています!人それぞれ!!


はな。

×

非ログインユーザーとして返信する