大丈夫。私も生き延びたから

いいじゃん、こうして生きているんだから。少しずつ、楽に生きる方法が見つかってきた。

おわり!

こんにちは!


今日は朝から買い物に行って、図書館で本を返却、掃除、ゆっくりとご飯作りができて、
満足感&幸福感に満たされています。


なにかを「終わらせること」は私の中でストレスがぐぅーーんと減ります。
読みかけの本を「読み終わる」
映画を一本「見終わる」
課題を「やり終える」


反対に、終わっていない、中途半端なことが小さくても沢山あると、
かなりメンタルヘルスは悪くなる気がします。
やっぱり、後回しにせず一つ一つ終わらせることが大切だな!


めんどくさい、やることが沢山あってどれもやりたくない.....
と私はなりがちなのですが、
とりあえずシャワーを浴びる、音楽を一曲聴く、少し散歩して季節を感じるなど
何か行動することも大切だなと思いました。
休むこともとっても大切なのですが、休みすぎると疲労感が増したり、自己嫌悪に陥ったりすることもしばしばあります。。。。


さじ加減が大切ですね!難しいけど!!
はな。

×

非ログインユーザーとして返信する