大丈夫。私も生き延びたから

いいじゃん、こうして生きているんだから。少しずつ、楽に生きる方法が見つかってきた。

音楽、雨、

こんばんは


嫌なことが3つ4つ重なると、もう何もしたくなくなります。
1つなら、そのことについて考えたり、少し離れたりできるのですが、
たくさん重なると、そのこと以外のことも含め、全てが嫌になっちゃいますね。
特に、人間に会いたくないな~ってカタツムリ生活を送ります。
シャッターを全部閉めて、完全に一人きり。


気分が落ちたとき、いかにマネージメントするかが大切で、
私に足りていない部分だと思う今日この頃です。
身体的自傷行為は行っていませんが、精神的自傷行為が止められない。
メンタル悪化を防ぐために、止められたらいいのですが。。
ダメなこと、しない方がいいこと、と頭では分かっていても、
止められない。身体的自傷行為となんだか似ていますね。。


結局、音楽を聴いて、眠りに落ちて落ち着くことが多いのですが、
(次の日の起きたら、忘れて、吹っ切れているタイプ)
その音楽。
元気な、ポップな、明るい曲を聴いて、自分のテンションを高めていくのが良いのか、
落ち着いたというか、ナイーブな?、感傷的な、歌詞が自分の葛藤に似ている曲をきいて、涙を流してすっきりさせるのが良いのが。
未だよく分かっていません。
そこも知りたいな~


今、窓の外を見てみると、久しぶりに雨がぽつぽつと降っています。
思わず窓を開けてぼーっと見てました。
顔にあたるしずくが気持ちよくて。
日中サンサンと熱されたコンクリートが雨を吸収して発するにおいが好きです。
雨の日は嫌いなことが多いけど、なんだか今日はとても幸せな瞬間を感じました。


はな。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。