大丈夫。私も生き延びたから

いいじゃん、こうして生きているんだから。少しずつ、楽に生きる方法が見つかってきた。

となりのトモダチ

こんにちは。


話を聞いてくれる友達、弱さをみせられる友達、
一緒にワイワイできる友達、笑わせてくれる友達、
叱ってくれる友達、サポートしてくれる友達、
ポジティブエネルギーを与えてくれる友達、
ネガティブエネルギーを吹き飛ばしてくれる友達、
色んな友達の形があって、どれも正解、大切な存在だな~と感じる
今日この頃です。


私の好きな言葉に
『うまくいっている時は、周りに人がたくさん集まる。
だが、一番大切なのは、どん底の時、誰がそばにいてくれたかだ』
というものがあるのですが、


私は周りの友達にとって、「どん底の時に隣にいる」存在でありたいなと思っています。
弱さを見せてもらえる、ネガティブ感情を共有してもらえる。そんな存在でありたいな。


ま、な~んにもアドバイスなんて出来ないし、
ただぼーっと隣に座っているだけかもなんですけどね。


自分がして欲しいことを純粋に、周りに出来たらそれで100点満点!


はな。

×

非ログインユーザーとして返信する