大丈夫。私も生き延びたから

いいじゃん、こうして生きているんだから。少しずつ、楽に生きる方法が見つかってきた。

短気は損気、その通り。

お久しぶりです。
ちょっと投稿が滞ってました(^_^;


最近、ちょっと嫌(?)なことが。。。
ある友達と2人で旅行に行ったのですが、
その子がいわゆる「短気」ですぐイライラしてしまうのですね。
いや、良いんです。短気でも。
でもね、イライラを私に向けてくるのは嫌でした。悲しかったです。


短気は損気って言うけど本当だな~と思いました。
自分の機嫌は自分でとる!


お腹が空いた、疲れた、生理中、、、、
人間だもの、イライラする時もあります。
でもね、だからといって、人を傷つける言葉を言って良いという理由にはならないよ。


疲れたとき、怒ったときに使う言葉がその人の本来の性格を表すのかなとも思いました。
私も気をつけなければ(^_^;


そーんでもって、嫌なことがあったり、イライラした時は、
意識して口角を上げようと思いました。


ちょっと嫌な旅行になっちゃったけど、彼女のおかげで、また一つ学べました。
ありがとう。


はな。

×

非ログインユーザーとして返信する